玉堂星倶楽部

はてさて、急に思い立って一気にこのサイトを作ってしまったのですが、なかなかブログエディターの使い心地が良いです。

そもそものきっかけは以前メインブログに使っていたエディターが、ふとキーボードに触れた途端に書きかけの記事が全部ごっそり消えてしまうという現象が頻発していたことだったので、先ずその不安がなくなったこと(笑)

そして、他の余計な情報が挟まらないことも良いですね。

しばらくは、使いこなせるようになるまで色々と触ってみようと思います。

IMG_6885

夏空。

大雨災害に見舞われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

昨夜は関東も震れたし、大きなニュースも続いていて落ち着きませんね。私は昨夜ホ・オポノポノをしばらく唱えていました。自分の意識もなにか深みに引きずり込まれそうな大きな欠落と闇が広がり、呑み込まれてしまいそうで。

どんな時でも、ホ・オポノポノは良いですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

玉堂星倶楽部 発足です(笑)!

セッションにお越し下さった方とのシェアリングの中で発足が決定したのですが(笑)、私たち日本に生まれた魂達が絶対に関りが深い日本の神話と、瀬織津姫がメインになるのですがそうした秘された女神達や、どんなに探ってもよく分からない謎が多い日本の神社。

それらを読書や瞑想、フィールドワークで感じて、自らの魂や祖先、家系のルーツとエネルギーとの関連を見出して自分の在り方を紐解こうというのが目的です。

あの神様はああでこうで、あの神社はああで、と言った謎解きではなくて、あくまでも自分のルーツを解明するという視点から歴史を眺めようというスタンスです。

今、カルマ的な因縁、因果が炙り出されている人、多いんじゃないでしょうか?

私もそうです。

私の場合は魂のルーツと言うよりは、家系、血縁のカルマですが色々噴きだしています。

だから、エネルギーを整えるのは勿論やらなきゃいけないことですが、それと共に史実、日本という土地に根差す血のルーツを見つめなおす、捉えなおすということも必要なのだろうと思う次第。

加えてお客様とのお話の中で、特に玉堂星を持つ人は、祖国の歴史、自身のルーツを見直すことが、自分の土台を安定させて自身と信頼を培うことに繋がるのだと直観したんですね。

あ、でも、玉堂星を持つかどうか分からなくても、持ってなくてもご参加は自由です(笑)歴史的な部分と精神的、魂的な部分とを掘り下げたい方ならどなたでも。大枠しか決めていないのですが、先ずはやっぱり瀬織津姫と天照大神、その辺りをおさらいして行きましょう。

オススメの書籍が皆様の方からあれば知りたいし、私から宿題として提示出来るものがあるかも知れないのでその辺りは初回の様子、流れを見ながら決めたいと思います。

大体月に一回のペースで集まって、読書したり瞑想したり、お茶とおしゃべりしたりする会で、そのテーマが日本の秘された女神と自らの魂との関連という感じです。

平日のどこかで、ご参加費は4000円くらいです。

 

IMG_6891

龍の鼻先。

歴史好きな方には楽しい会になるんじゃないかなと思います。神社巡りなどのフィールドワークもやりたいですね。

エントリー希望の方はこのサイトの申し込み・お問合せフォームからお願いします。その際にご希望の曜日や時間帯をお知らせください。

名前を考えていたのですが、もう通称としていた玉堂星倶楽部でしっくり来てしまったのでこれで行きましょう(笑)

クリスタル講座はガッツリお勉強とエネルギーを受け取っていただくタイプの講座ですが、こちらはゆるっとしたおしゃべりサークルだと思って下さい。テーマは決まっていますけどね。

 

ではでは。

菫香@Sanctuary de Shinjyukugyoen